好き放題 diary

好き勝手に生きてみる with 本&映画

前澤友作さんの「宇宙から全員お金贈り」に参加して500円もらいました

起業家・前澤友作さんがまた面白いことをしていますね。

「宇宙からお金贈り」企画です。

 

わたしも参加してみましたよ。

500円が当たりました。

f:id:suki_hodai:20211220144403p:plain

kifutownというアプリに登録して、電子マネーをもらう形です。

意外と簡単に手続きできたので紹介しますね。

 

前澤友作さんの「宇宙から全員お金贈り」参加方法について

↑こちらの動画でお金を配る真意が解説されています。

「宇宙から全員お金贈り」の企画に興味がある方は1度見ておくといいと思います。

 

「宇宙から全員お金贈り」は2021年12月19日午後6時からスタートしていて、細かな案内はTwitterでされています。

キャンペーン終了は応募状況によって改めて告知されるとのこと。

前澤友作さんのTwitterもフォローしておくといいですよ。

 

こちら↓のサイトから「抽選に参加」をクリック

fromspace2021.yusakumaezawa.com

※応募が殺到し、kifutownにアクセスしづらい状況が発生しているようです。

繋がりにくい場合は時間をあけて再度挑戦してみるといいですよ。

 

その後以下の手順にそって操作してみてください。

 

参加方法
以下の手順で参加可能です。

1)キャンペーンページにアクセス後、「抽選に参加」をタップし、LINEにログイン
2)プロフィール情報の提供について「許可する」をタップ
3)前澤友作のLINEアカウントの「友だち追加」をタップ
4)「スタート」をタップし、ルーレットを開始
5)「ストップ」をタップすると当選金額が決定
6)「次へ」をタップ
7)表示されるコードをコピーし「kifutownアプリへ」をタップ
※kifutownアプリへのログインが必要です。アプリをお持ちでない方はインストールし、アカウントを作成してください。
8)kifutownアプリで「コードの入力」をタップ
9)コードを確認し「入力完了」をタップ
10)表示される金額を確認し「次へ」をタップ
11)当選金の使いみち(「寄付で応援」または「自分で使う」)を選択
※当選金の使いみちについてはこちら

またkifutownアプリの寄付プロジェクト一覧画面上部にある「全員お金贈り」のバナーからもコードの入力ページへアクセスできます。

(※引用:https://support.kifutown.com/hc/ja/articles/4412314405529-%E5%8F%82%E5%8A%A0%E6%96%B9%E6%B3%95)

 

ポイントは「kifutown」というアプリに登録する必要があることですね。

あまり余計なアプリをダウンロードしたくない人もいるかもしれませんが、中間マージンをはぶくためということなので仕方ないかなぁと。

アカウント作成は5分もかからないくらい簡単なものでした。

 

○○円が当選しました!という案内がでますが、実際に電子マネーを手にするのは後日になるそうです。

楽しみに待ちましょう。

 

まとめ

前澤友作さんの「宇宙から全員お金贈り」企画について紹介しました。

 

いつもは前澤さんに注目していないのですが、宇宙旅行は興味があったので情報を追っています。

 

今は12月20日なので、前澤さんは地球に戻ってきている頃ですね。

YoutubeやTwitterにアップされている宇宙ステーションでの動画や写真もとてもきれいで興味深かったですよ。

 

興味があったら見てみてください(*^^*)