好き放題 diary

好き勝手に生きてみる with 本&映画

朝からゆったり贅沢時間♪王様の珈琲でモーニングを食べてきた【新潟県三条市】

新潟県三条市の「王様の珈琲」でモーニングを食べてきた

「王様の珈琲」モーニングの写真

平日の9時半ごろ、三条市にある王様の珈琲へモーニングを食べに行ってきました。

 

香り高いコーヒーと、バランスのいい朝食プレート。

朝からゆったり、ちょっと贅沢な時間です♪

 

午前7:00~午前11:00の間、ドリンクの値段に+150円でモーニングプレートをいただくことができます。

 

コーヒーと気まぐれモーニングプレートを注文しました。

この日のモーニングプレートの内容は、胚芽ロール2個、ゆで卵、サラダ、小鉢(きんぴらごぼう)、ヨーグルト。

税抜き550円でした。

f:id:suki_hodai:20201028161955j:plain

「王様の珈琲」メニュー表

ドリンクはコーヒー、紅茶、ソフトドリンクなど、数種類のドリンクメニューから選べます。

パンはトーストか胚芽ロールを選べ、1枚50円でパンを追加できます。

 

王様の珈琲テーブル脇の写真

テーブルの脇にはバターやイチゴジャムが常備されています。

自由にパンに塗ったりヨーグルトに入れて食べることができますね。 

 

「王様の珈琲」店内の様子

「王様の珈琲」店内の様子

店内はおひとり様が数組、夫婦や女性同士の2・3人のグループが数組。

店内はほどよくざわついていていい感じです。(あんまり静かだと居心地悪くないですか…?)

みなさん本を読んだり、パソコンの作業をしたりおしゃべりしたり、それぞれの時間を楽しんでいました。

 

f:id:suki_hodai:20201028213140j:plain

 店内には靴のままで過ごせるテーブル席が数席。

ほとんどの席は、靴を脱いで上がります。(穴の開いた靴下は履いていかないように気を付けましょう…)

 冬は床暖が効いていて暖かいそうです。

 

昔は店内喫煙OKだったようですが、今は店内禁煙です。

煙草を吸う方は店の外で吸っていました。 

「王様の珈琲」外観

大きなコーヒーカップが目印「王様の珈琲」外観

「王様の珈琲」外観

お店ははじめてだとちょっとわかりにくいところにあるのですが、大きなコーヒーカップのオブジェを目印にして探してみてくださいね。

 

朝7:00~夜の10:30まで営業しています。

次はランチやディナーにも行ってみたいですね!

 

 【お店の情報】

店名:王様の珈琲

住所:三条市興野3-2-13C&Lビル1F

電話番号:0256-31-1212

営業時間:7時~22時30分(モーニング11時まで、ランチ11時30分~14時30分、カフェ&ディナー14時30分~22時LO)

定休日:火曜

駐車場:10台