好き放題 diary

好き勝手に生きてみる with 本&映画

感動のうまさ!三条市カネギフルーツのフルーツサンドがおいしすぎる

f:id:suki_hodai:20210407112406p:plain

めちゃくちゃ美味しいものを発見してしまいました!

新潟県の県央地区(燕三条地区)に来たら必ず買っていってほしい、超おいしいフルーツサンドをご紹介します。

 

三条市で有名なフルーツサンドといったらこれ!

老舗の果物屋さん、カネギフルーツさんのフルーツサンドです。

 

果物は確かな目利きで選び抜かれ、日本各地から取り寄せられた果物が使用されています。

店主はあの千疋屋さんで修行されていたそうですよ。

 

その果物をあっさりした生クリームで包み込み、柔らかくて薄めのパンでサンドした質の高いフルーツサンドです。

 

 

三条市カネギフルーツ店のフルーツサンドを食べてみた

今回食べたのは、4種類のフルーツサンド。

 

晴果いちご×宮崎マンゴーのフルーツサンド

1つめ。

いちごとマンゴーのフルーツサンド、その名も極(きわみ)!

カネギフルーツの晴果いちごと宮崎マンゴーのフルーツサンド

極(晴果いちご×宮崎マンゴーのフルーツサンド)

包みを開けた時の香りがもう濃厚。

真ん中に入っているマンゴーから食べたのですが、一口食べて叫びました。

なんだこれ~~~~めっちゃおいしい!!!!

 

こんなにおいしいマンゴーは今まで食べたことがありません。

口の中いっぱいにじゅわっとジューシーで濃厚な甘さのマンゴーの味が広がります。

とにかく感動しながらマンゴーを食べ、イチゴも食べました。

イチゴも爽やかな味でとってもおいしいんですが、マンゴーに感動しすぎてやや感動が薄かったです。

 

こちらのフルーツサンドの主役はあくまでも果物。

生クリームとパンは果物のおいしさを閉じ込め保護する役割を担いつつ、さっぱりあっさりとした味わいで全体をまとめます。

 

4種のフルーツMIXのフルーツサンド

2こめ。

イチゴ(とちおとめ)、濃厚バナナ、キウイフルーツ、パイン(ハニーグロー)の4種の果物が入っています。

カネギフルーツの4種のフルーツMIX

4種のフルーツMIX

1番人気らしいです。

これも色んなフルーツが味わえてうれしい、おいしい。

カネギフルーツのフルーツサンド入門者には最適ですね。

一番おいしかったのはパインです。

水分と糖度多めのフルーツがよりフルーツサンドに合うような気がします。

 

静岡産クラウンメロン厚切りのフルーツサンド

3つめ。

カネギフルーツ静岡産クラウンメロン厚切りのフルーツサンド

静岡産クラウンメロン厚切り

ブランドメロン、静岡産クラウンメロンの厚切りの果肉がどどんと挟まれています。

こちらも濃厚ジューシー。

めちゃくちゃおいしい。

1玉6000円の最高級メロンを使用しているそうです。それはおいしいわけだ…。

 

グラシアスマンゴーのくちばし

4つめ。

カネギフルーツの宮崎マンゴーのくちばしフルーツサンド

グラシアスマンゴーのくちばし

個人的にハマってしまったマンゴーのフルーツサンド。

グラシアスマンゴーの厚切りの果肉が2切、惜しげもなく使われています。

 

実食。

文句なしのおいしさ。優勝。

これ以上おいしいものはないと思うほどの感動の味。

 

種類豊富なフルーツサンド

カネギフルーツの種類豊富なフルーツサンド1
カネギフルーツの種類豊富なフルーツサンド2
カネギフルーツの種類豊富なフルーツサンド3
カネギフルーツの種類豊富なフルーツサンド4

見てください、この種類豊富なフルーツサンドを。

同じイチゴでも、ブランドが違う数種類のイチゴのフルーツサンドがありますね。

 

 生クリームではなく、抹茶クリームやガナッシュチョコクリームを使った変わり種のフルーツサンドもあります。

 

何度言っても違った味を楽しめそうです。

 

 

まとめ

新潟県県央地区にきたらぜひ食べてみて欲しいカネギフルーツさんのフルーツサンドをご紹介しました。

 

たくさんの種類のフルーツサンドがありますが、個人的おすすめはなんといってもマンゴーのフルーツサンドです!

それ以外だったら、水分と糖分が多めの果物がおすすめです。

何を食べてもおいしいんですけどね。

 

今回は感謝祭価格のお値段だったので、値段は表記しませんでした。

いい果物を使っているので、お値段もそれなりにお高かったりします。

とはいえ何日分かのおやつを我慢しても食べたいフルーツサンドです。

お近くに来た際にはぜひ買いに行ってみてください。

 

県内でも有名な人気のフルーツサンドです。

午前中で売り切れることが多いので、電話で取り置きをお願いしておくといいですよ。

 

店舗情報

カネギフルーツ店外観

営業時間 : 9:30〜19:00

定休日 : 水曜日・元旦

住所:〒955-0061 新潟県 三条市林町1-3-23

電話番号:0256-32-0772

カネギフルーツ公式HP:http://kanegi-fruits.com/

 


<関連記事>
www.suki-hodai.com

www.suki-hodai.com 

www.suki-hodai.com