好き放題 diary

好き勝手に生きてみる with 本&映画

チーズケーキ専門店 gouter(グテ)で幻と呼ばれる超濃厚で美味しいチーズケーキを買ってきた。

gouter(グテ)のチーズケーキ No.2
gouter(グテ)のチーズケーキ ニューヨーク
gouter(グテ)のチーズケーキ No.2 とニューヨーク

新潟県三条市にあるチーズケーキ専門店、gouterでチーズケーキを買ってきました。

その美味しさゆえに大人気ですぐに売り切れてしまうことから、こちらのチーズケーキを「幻のチーズケーキ」と呼ぶ人もいます。

チーズケーキの味やお店の情報を詳しくご紹介します。

 

今回購入したのは定番商品の「No.2」と日替わり商品の「ニューヨーク」というチーズケーキです。

 

No.2(写真左)はクリームチーズとサワークリームとマスカルポーネのチーズで作られた酸味の少ないベイクドタイプのチーズケーキです。

写真からも分かるように、バニラビーンズがふんだんに入っていてしっかりと甘い1品です。

 

ニューヨークはレモン風味の酸味が強いチーズケーキ。

チーズの配合ゆえにNo.2よりも少し硬めの生地で、こちらも濃厚でした。

 

今回は売り切れで買えなかったもう一つの看板商品、No.1はクリームチーズとサワークリームのやや酸味のあるチーズケーキ。

以前食べたことがあるのですが、こちらもとても美味しいです。

初めてgouter(グテ)のチーズケーキを買う際はNo.1とNo.2ぜひどちらも買ってみて、好みの味を見つけてみてください。

 

gouter(グテ)店内でチーズケーキが並んでいる様子

店内でチーズケーキが並んでいる様子

この日はNo.1が売り切れでしたが毎回6、7種類のチーズケーキが用意されます。

種類は数日前からgouterの公式HPで知ることができます。

季節の果物が入ったチーズケーキやレアチーズタイプのチーズケーキもあって、選ぶのに迷ってしまいますね。

ちなみに、No.1とNo.2はカットしたものだけでなく、1本もしくは1/2本単位で買うこともできますよ。

gouter(グテ)店内で紅茶が並んでいる様子

gouter(グテ)では紅茶も売っています。

チーズケーキと紅茶は相性バッチリですよ!

センスのいい雑貨も販売されていて、見ていて楽しいです。

gouter(グテ)外観の様子

gouter(グテ)外観

gouter(グテ)はとても小さなお店で、営業日も限られています。

製造数に限りがあり、駐車場も少ないため、現在完全予約販売制になっています。

余りがでた場合数点だけ予約なしで買えますが、基本は数日前に電話か店頭で予約をして買うかたちになっています。

それから、営業日でもお休みになることもあります。

買いに行く前に必ずホームページを確認するようにしてください

 

gouter(グテ)のチーズケーキはチーズを食べている!と感じられる、とても濃厚な味のチーズケーキです。

甘さもしっかりとあって、1切れで大きな満足感があります。

これは他のケーキ屋さんでは味わえないものです。

ぜひ1度、こちらの幻のチーズケーキを食べてみてください!

 

 

【お店の情報】

店名:gouter

住所:新潟県三条市嘉坪川1丁目2−17ー1 B号

電話番号:0256-55-5599

営業時間:火・木曜 13時30分〜17時30分、土曜 10時30分〜17時30分

定休日:月、水、金、日曜(不定休あり)

駐車場:有(3台)

公式HP:http://gouter-gateau.com/